HOME>トピックス>専門知識が豊富なプロに確認をしてみましょう

安心して運営出来る方法

書類を書く

海外の子会社と取引をするようなことがあった場合、お金のやり取りに悩んでしまうこともあるでしょう。元々取引があった企業が許可なく海外の子会社との契約に切り替えてしまうようなこともあるかもしれません。そうなると損失が生まれてしまいます。移転価格税制はこのようなトラブルを防止する役割もあります。法律ということもあるのでよく分からないということもあるでしょう。そんな時には弁護士に相談をするとよいです。ただし金銭問題を専門としている弁護士ではないと不明な点も多くなってしまいます。

自社を守るために必要なこと

経理の仕事をしていて、海外の企業との取引が考えられる場合には、移転価格税制に関する知識を得ておくとよいでしょう。顧問弁護士にも相談をすることができますが、出来るだけ経理に関わっている人たちが知識の共用を行っておくとよいでしょう。担当者を決めておくというのもよいですが、不測の自体も考えることができます。自社を守るためにはお金のトラブルを避けるということを考えておくとよいでしょう。知識がないとどういう対策を取るべきなのか理解をできないということもあるので、自分の仕事に関わってくる法律の知識は多少得ておくとよいです。

広告募集中